Blog

2021/11/07 05:15

バスクチーズケーキの販売

11月26日お届けより

はじまります。


バスクチーズケーキは、

スペインのバスク地方が

発祥とされる事から

バスクチーズケーキと名付けられた様です。


本場では〝チーズケーキ″を意味する

「tarta de queso(タルタ・デ、ケソ)」

という名前で呼ばれ

親しまれています。


あえて高温で焼き上げ

中ぎ柔らかめがバスクの特徴で、

キャラメゼ化してる生地の味も美味しさの

ひとつです。 

ベイクドよりレアな感じでしっとりした

食感のチーズケーキです。

フランス産クリームチーズと

自家製クリームチーズをたっぷり使用した

贅沢なバスクチーズケーキ

この美味しさを是非堪能してくださいね


試作話(o^^o)

バスクは、高温で時間短めなので

表面は香ばしく、中は柔らかめに

できあがるのですが…、


え?こんな温度で焼くの?

こんなに焦がして大丈夫??


通常は170度で焼いているのですが

バスクは210度なんです

おそるおそるの試作…


これまでのお菓子をつくる概念を

度外視したお菓子でした。

こんなに美味しいのができるんだ…と

いろんな事を教えてもらった

試作体験でした。





ベイクドチーズケーキドットコム