Blog

2019/07/30 17:12

こんにちは


ここんとこ

暑さ増し増しで

ひ〜😵💦て感じですね。


なぜ、チーズケーキ屋さんで

無農薬みかんゼリー販売になったのか

ですが…。


お店をはじめた間もない頃、

幼稚園の子供さんの誕生会に、

ご注文で小さいケーキを

作ってお届けしていたのですが

夏場 ゼリーを作って欲しいという話を頂き


ゼリーは、フルーツ缶詰はフルーツの味は

しなくて甘いだけだし

いろいろ こだわってる感じの果汁で

試してもなかなか 美味しいと思えなくて

うーん💧と困ってたら


無農薬のみかん果汁があるから

これ使ってみる?て

何気に言ってもらい、

飲んでみたら     なんだこりゃ〜!😱

言うくらいとにかく美味しくて



さっそく、試しにつくって

幼稚園の先生に試作を食べてもらったら

食べた瞬間、幼稚園の先生の顔が

もう ほわ〜✨✨と、

目も遠くを見つめて

何コレ〜  すごい〜  おいしすぎて…と

うっとりされてるの見て、


たぶん幼稚園の先生は、ほわ〜っと

愛媛のみかん畑に行ってしまってました😆


これはいける!

これは すごい素材に出会ってしまった✨✨

これは、もう

たくさんの方々にこの感じを

お届けしたい!と

結構、はじめの頃から販売してるのです。


すいません

こういう話になると熱くなり

簡単にまとめられないのです😅



この、無農薬みかん果汁を下さったのは

京都の下鴨 無農薬 減農薬米のお米屋さん

はちぼく屋さんの山下さんです。

山下さんのお父さんが、その

愛媛県の  無農薬みかんで有名な無茶々園さん

という無農薬みかんを作られる最初の

スタートされる時の

方々のお一人でいらっしゃたのです。


人との出会いと素材との出会いに

感謝です🍒

ベイクドチーズケーキドットコム